2014-09-25

George Harrison / The Apple Years 1968-75


ジョージのアップル箱が来ました。

パッケージはダーク・ホース時代のと同じようなつくりになっています。大きさもほぼ同じ。
ただ今回、それぞれのディスクは紙ジャケットというか、デジスリーヴに収納されております。インナーバックが付いていて、そちらはオリジナルに準じているものもあれば、そうでないものも。
まあ、ちゃんと作られてはいるとは思いますけれど。中途半端にやるならジュエルケースのほうが良かった、という意見も出るかな?


入手するまでよくわからなかったのが、「All Things Must Pass」と「Living In The Material World」が新規リマスターなのか、それとも以前(「All Things~」なら2001年、「Living~」なら2006年版)と同じなのかで。実際に見てみると、この2タイトルも2014年のリマスター、と表記されていました。
特に「All Things~」のほうは、2001年版と比べると音圧はやや控えめで、中域がしっかり出ているような印象です。どっちにしてもごちゃごちゃしたサウンドですけれど。

あと、付属ブックレットは薄いものですが、写真にはいい紙を使ってますね。
DVDもそのブックレット内に収められています。僕は今回輸入盤を購入しましたがNTSCのリージョン0仕様であって、普通に視聴できました。が、中身は以前に見たことのある映像が殆どかな。


これからしばらくはジョージ三昧だ! という気にはまだなっていないのですが。まあ、ぼちぼち聴いていこうかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿